概念ってスゴイ?

数値とかエビデンスの胡散臭さには敏感なのに(←この違和感はもちろん正当)、感性とか人間味とか「子どもの成長」とか「豊かな学び」のような概念を無批判に肯定して、その胡散臭さを疑えないのは感性の弱さとしか言いようがない。やっぱり耳に心地よい言葉には抗えないんだなあ。にんげんだもの

[Twitter] tera_sawa (7/16(日) 11:31)

https://twitter.com/tera_sawa

外に出ると暑さでしぬし、建物の中は寒くてしぬし、ここに適温という概念はないのか……

[Twitter] chiroshuke (7/16(日) 11:31)

https://twitter.com/chiroshuke

Q.都留高校の概念は何をもって簡潔に表されるか? A.進研・全統・駿台模試をもってである。

[Twitter] Pravda_tsuru (7/16(日) 11:31)

https://twitter.com/Pravda_tsuru

こにあるのが当たり前で、失ってみて始めて気がつく大切な物というモノが、この世にはいくつもある。それは『人』であったり『概念』であったり、様々だ。そんな様々な『当たり前』を大切だと気付いた時、人は少しだけ成長する。

[Twitter] RegionaWhvmsxct (7/16(日) 11:31)

https://twitter.com/RegionaWhvmsxct

RT @yosibook540i: 【靖国参拝戦勝国の歴史だけが「正しい」のか? アルゼンチン歴史評論家「 戦争に敗れても矜持を失わない日本に拍手を … 日本は今なお屈しようとしない。賞賛すべき事」 安倍首相「 平和と人道に対する罪は連合国によって戦後作られた概念…

[Twitter] shinobu71152284 (7/16(日) 11:30)

https://twitter.com/shinobu71152284

RT @dragoner_JP: 昔さ、ギャルゲーで髪型服装だけ変えて顔同じキャラ絵の事は「ハンコ絵」と揶揄されたけど、いっそ公式で「アルトリア顔」という概念打ち出して、同じ顔バンバン出すFateシリーズって「強い」よね

[Twitter] paul1984jp (7/16(日) 11:30)

https://twitter.com/paul1984jp

俺は東京生まれHIPHOP育ちチンポジとか言う概念が無いソチンな奴は大体友達

[Twitter] warusounayatu_ (7/16(日) 11:30)

https://twitter.com/warusounayatu_

実写版アンパンマンYouTubeで久々見たけどあのお金を稼ぐって概念が無かった時代めっちゃいいな

[Twitter] savasavayamori (7/16(日) 11:29)

https://twitter.com/savasavayamori

羽生三冠の面白いところはAIの発達に関して、BI概念への理解・資本主義社会の限界についてまで言及すること。

[Twitter] saigyouzi_ (7/16(日) 11:29)

https://twitter.com/saigyouzi_

あのへんには明確な敵とかとくにいないのであくまで概念悪堕ちで?

[Twitter] sig_83 (7/16(日) 11:29)

https://twitter.com/sig_83