dommuneってスゴイ?

福山議員「『悪い奴をつかまえるんだから良いじゃないか』という開き直りが政府にある。重大な犯罪には予備罪があるのに共謀罪のためにそれが出来ないと言い出す。安保も同じだったが、いまの法体系をどんどん崩しているのが問題」 #DOMMUNE dommune.com

[Twitter] kazuha828 (6/14(水) 0:40)

https://twitter.com/kazuha828

(つづき)福山議員:しかし、今の政府の答弁では、予備罪がまるで存在しないかのように、事前に捕まえることができないからこそ、共謀罪必要と言っている。これまでの法律が骨抜きにされている。 #DOMMUNE dommune.com

[Twitter] ReDEMOS_JPN (6/14(水) 0:40)

https://twitter.com/ReDEMOS_JPN

今起きてる若い奴ら、今すぐDommune見ろ! dommune.com #DOMMUNE

[Twitter] bobby_muntan (6/14(水) 0:40)

https://twitter.com/bobby_muntan

あなたが何考えてるかわからないから調べますって言えちゃうのが共謀罪。 #DOMMUNE

[Twitter] tomochicco (6/14(水) 0:40)

https://twitter.com/tomochicco

現状の刑法で対処できたはずのものを出来ないと言うことで法案を通すことの問題は、既にある法の解釈を崩してしまうこと。この解釈がどんどん崩されてしまうことへの懸念。この問題も見逃せないよなー。 #DOMMUNE dommune.com

[Twitter] yuki_miyakawa (6/14(水) 0:40)

https://twitter.com/yuki_miyakawa

福山議員:刑法の基本的な考え方はやれれたことに対して、適用される。殺人罪、ハイジャックなどは予備罪が存在した。(続く) #DOMMUNE dommune.com

[Twitter] ReDEMOS_JPN (6/14(水) 0:40)

https://twitter.com/ReDEMOS_JPN

これは、共謀罪をなんとなく賛成している人こそ、見たほうが良いね。 #DOMMUNE

[Twitter] frogtr9 (6/14(水) 0:40)

https://twitter.com/frogtr9

レッスンも終わったので家帰って観てる #DOMMUNE

[Twitter] aoi_muzica (6/14(水) 0:40)

https://twitter.com/aoi_muzica

#DOMMUNE

[Twitter] mmdopeonwax (6/14(水) 0:39)

https://twitter.com/mmdopeonwax

昔は頭のおかしいタカ派として窓際派閥だった清和会が今では最大派閥だから「自民党の伝統」とか考えないほうが良い。今の自民党は別物と言ってもいいくらい。 #DOMMUNE

[Twitter] monteblue_net (6/14(水) 0:39)

https://twitter.com/monteblue_net