バガモンってスゴイ?

バグスター倒さなくてもクリアできるのはバガモンの件でわかってたし

[Twitter] syamurokku8989 (4/23(日) 8:40)

https://twitter.com/syamurokku8989

いやあの回もラストはシリアスだったんだけど、バガモンのインパクトがすごかったから……

[Twitter] biroudo_arare (4/23(日) 8:39)

https://twitter.com/biroudo_arare

バガモンのケースを考えると バガモンはハンバーガーを食べて「笑顔になった」ことでゲームクリア 永夢はバガモンの「望むこと」をすることで彼を笑顔にした バグスターのクリアにかかっているのは各個人の「勝利条件」で、ゲームそのものは必須ではなかったのかな #仮面ライダーエグゼイド

[Twitter] napateck_flb (4/23(日) 8:38)

https://twitter.com/napateck_flb

RT>今回の内容で腑に落ちないのはここだよな。パラドは「ゲームキャラとしての役割」に執着してるのに、ポッピーを「クロニクルのレアキャラ兼ナビ」としか見てない。音ゲーのバグスターは認めてないんだよな。バガモンと違って。 #exaid #nitiasa #sht

[Twitter] norzchaos (4/23(日) 8:38)

https://twitter.com/norzchaos

ポッピーも人を犠牲にして生まれたのか…バガモン件があったからどこかのごりらがどうしようもないものをクリアした結果の平和的誕生だとばかり…。バガモンの場合はレアケースか。

[Twitter] sinsinsya (4/23(日) 8:37)

https://twitter.com/sinsinsya

エグゼイド。まさかコラボ枠のバガモンの話を伏線に『笑顔にしたからゲームクリア』でかたをつけたポッピーの話はさておき、パラドさんこないだ永夢に凹られてからゲームしようぜお兄さんに変貌遂げたけどここまでとは。マイティブラザーズXXのバグスターとでもいうのだろうか?

[Twitter] qerisu (4/23(日) 8:35)

https://twitter.com/qerisu

@soilu バガモンの時と同じ結果になった・・・!

[Twitter] ririli1986 (4/23(日) 8:35)

https://twitter.com/ririli1986

ポピ子がバガモンの二の舞にならなくてほんとによかった??

[Twitter] ueuerinrin (4/23(日) 8:34)

https://twitter.com/ueuerinrin

ギャグ回かと思われたバガモン回でキリヤ死んだし、キュウレンコラボ回もAパートで終わらせたしな。

[Twitter] Ma_Wanli (4/23(日) 8:34)

https://twitter.com/Ma_Wanli

バガモン回で言われたようにバグスター毎に攻略法が存在する=必ずしも戦って倒すことがゲームクリアに繋がるって訳じゃないのよな 笑顔にしたからクリアってのは音ゲーの要素よりも、使ってたときめきクライシスの要素の方が強い気がするけども

[Twitter] seerean8474 (4/23(日) 8:34)

https://twitter.com/seerean8474