
テンポってスゴイ?

マリアさんの進軍中の曲って、基本3拍子で途中4拍子に変わるのが面白いわね。しかもテンポの変化が絶妙だから意識しないと拍子が変わったことにすら気づかない

[Twitter] amatu_kurage (2/2(木) 8:40)

https://twitter.com/amatu_kurage

圓生師匠とか聞いてると、割とベタな台詞でも、聞き手が(生理的に)思い描くよりもワンテンポ早く・遅く(でも決して違和感は与えない、心地良い間と自然な語順と的確な語調で)言うことで、大喜利的な台詞以上の笑いを生んでることが多い気がする。どれだけ上手い学生落語でも、そういう技は稀少。

[Twitter] KaishowE (2/2(木) 8:40)

https://twitter.com/KaishowE

レム/BUMP OF CHICKEN テンポの速い曲もかっこいいですが、これもBUMPの隠れた名曲だとおもいます。 youtu.be/v-7myN-BZGQ

[Twitter] rockhittune (2/2(木) 8:39)

https://twitter.com/rockhittune

RTAはプレイヤーの動作が最適化されてて見てて痛快、テンポがいいのはもちろん。 大きく時間がかかる場所や難易度の高い場所をどう立ち回るか、その解答も華麗なのです。

[Twitter] HSspla (2/2(木) 8:39)

https://twitter.com/HSspla

片翼の天使聞きながらバス待ってたら、前を横切った学生の歩くリズムと片翼の天使のテンポが同じでおもしろかった

[Twitter] othk2051 (2/2(木) 8:39)

https://twitter.com/othk2051

録音した自分の声を分析してみてください。 「ここの滑舌が悪いな」とか 「音が伸ばしきれてないな」とか 「テンポがずれてしまっているな」 など自分の声を客観的に聞いてみて 出てくる課題点もいっぱいあります。

[Twitter] onchinaoshimasu (2/2(木) 8:38)

https://twitter.com/onchinaoshimasu

ジョンソンって侍の資格あるん?田口推すのはないな。あのテンポの悪さじゃ

[Twitter] RyvThiQRcUjadgI (2/2(木) 8:37)

https://twitter.com/RyvThiQRcUjadgI

アンテンポレル買う説…なんか一目惚れしてしまった…

[Twitter] kirakira_puffy (2/2(木) 8:36)

https://twitter.com/kirakira_puffy

通知が8テンポぐらい遅い

[Twitter] westerring (2/2(木) 8:36)

https://twitter.com/westerring

ネクサス、物語が進むにつれ悪くいえばテンポの悪い話、良く言えばしっかり描きこまれた話の積み重ねによってキャラクターに対する愛着が本当に湧いていくのあまりに残酷

[Twitter] ryunarca (2/2(木) 8:35)

https://twitter.com/ryunarca