三枝ってスゴイ?

ドイツは、トラフィックが集まるので、ドイツかな〜って感じで。 吉村さん:ヨーロッパだとイギリスのほうが、いろんな IX も集まっていて 三枝さん:ドイツでカバーしたいのが、中東とかアフリカ大陸とか #janog

[Twitter] goto_ipv6 (1/19(木) 16:40)

https://twitter.com/goto_ipv6

@j_akibae 三枝の箔は新和箔と言って、銀箔に着色してある新しい種類の箔です。見に言って頂いてありがとうございました!

[Twitter] haruomi5 (1/19(木) 16:40)

https://twitter.com/haruomi5

三枝さん: コンセプトはできるだけ全世界をカバーし、拠点の数を増やしたくない SG.は東南アジア USは東海岸でUSをかばー ドイツはトラフィックが集まるので すんなりきまった #janog

[Twitter] yukihirokikuchi (1/19(木) 16:40)

https://twitter.com/yukihirokikuchi

吉村さん:国際のDCについての説明。このリージョナルをどのように選定?トラフィックローカライズするのってコンテンツ事業者さんだと重要だと。 三枝さん:基本的なコンセプトとして、できるだけ全世界、しかし多くしたくない、と。シンガポールはすでに。アメリカは東海岸。 #janog

[Twitter] goto_ipv6 (1/19(木) 16:40)

https://twitter.com/goto_ipv6

三枝さん: みなさん通知をみてすぐ接続しにいくと思っている #janog

[Twitter] yukihirokikuchi (1/19(木) 16:38)

https://twitter.com/yukihirokikuchi

三枝さん: 把握はしてないが、メールのように遅くはない 数分という感じなので スパイクしているのでは #janog

[Twitter] yukihirokikuchi (1/19(木) 16:38)

https://twitter.com/yukihirokikuchi

佐藤さん:LINE砲、Yahoo砲とか。プッシュ通知って、どのくらい、1秒位で届く? 三枝さん:私が把握していなくて。ただ、メールほどではないと。感覚では数分。 #janog

[Twitter] goto_ipv6 (1/19(木) 16:38)

https://twitter.com/goto_ipv6

平井さん: ラマダンでトラフィックが変わるのも興味深い(コメント) ステートフルからステートレスに変わった。ステートフルからステートレスになったらn+1に大丈夫ですか? 三枝さん: 実際にはN+2とかになるかも #janog

[Twitter] yukihirokikuchi (1/19(木) 16:36)

https://twitter.com/yukihirokikuchi

平井さん:ラマダンの時期のトラフィックの話は面白かった。 また、ステートフルからステートレスに変えたということですが、2倍になっていたのが、N+1 にして大丈夫? 三枝さん:今、開発中で。一応、N+2 とか 3になると思います。、 #janog

[Twitter] goto_ipv6 (1/19(木) 16:36)

https://twitter.com/goto_ipv6

三枝さん:今週も、1月16日で。調べたら、教師の日でした。パターンとしてこうなるって知っているだけで。 #janog

[Twitter] goto_ipv6 (1/19(木) 16:35)

https://twitter.com/goto_ipv6